SSブログ

金環日食と地震 [所感]



今日5月21日、金冠月食が各地で観測された
残念ながら俺の地域では曇っていて見れなかったんだけどね!
見れた人はラッキーですよ
ちなみに、次の金冠日食は18年後、北海道で観測できるそうです
今回見れなかったあなた!俺もだけれど、18年後北海道に行きましょう!

さて日食ですが、地震と関連が噂されているのはご存知でしょうか?
例えば、トルコでは1999年8月11日に皆既日食が観測されていますが、その6日後に死者約1万7千人のイズミット地震が起きています
また、2006年3月31日には2日前の日食帯の近くのイラン西部で、死傷者1000人を超える地震が発生しています

今回の日食観測地点は房総半島や東海・東南海・南海地震の予想地域とぴたりと合うのですが・・・
何も起こらない事を祈らずにはいられません


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。