SSブログ

NASDAQ、アメリカの投資家に提訴される [所感]



アメリカのメリーランド在住である投資家、フィリップ・ゴールドバーグさんがNASDAQ証券取引所を提訴したそうです
米国時間5月18日に実施されたFacebookの新規株式公開で、取引を遅らせ、依頼通りに顧客の注文を取り消さなかったことから、NASDAQは怠慢だったと申し立てています
一方NASDAQはソフトウェアの不具合によるものと主張しています

さすが訴訟大国アメリカですね
俺がゴールドバーグさんだったら、投資なんて自己責任だし仕方ないやと引っ込んでしまいますがw
NASDAQの怠慢だったのか、ソフトウェアの不具合だったのかなんて俺には興味ないです
けど白黒はっきりつけたいという姿勢は見習いたいですね

ちなみに、Facebookの新規株式公開前に、ネガティブな情報をFacebookの引受幹事銀行が大口投資家に伝えた疑いもあり、どうもFacebook株に関しては裏で色々ごたごたがあったようです

私がどうも株式投資を生理的に受け付けないのも、この辺りの不透明感とか不平等感のようなものが起因しているんですよね
それに、人間、金が絡んでくると途端に汚くなるようで

ともあれ、Facebook株絡みはすっきりしないことがあるようで、もし株をやられている方がいたらご注意を




タグ:Nasdaq Facebook
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。